アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
New! 日記、雑記
ブログ紹介
HN:そらー Website:(アクセス不可) 
http://weblog.ddo.jp/

パソコン質問掲示板(アクセス不可) 
http://weblog.ddo.jp/cgi/ame_bbs/

BBSスパム研究所(アクセス不可) 
http://bbslabo.breeze.jp/

移転したんですがページランクがうまく引き継がれないんで、移転元も更新してます。困った。

旧ブログもよろしくお願いします!
http://azl.at.webry.info/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
超ミニパソコン Raspberry Pi
スマホもタブレットも一応コンピュータなんだけどパソコンかなというとちょっと違う。あまりお金をかけないでテレビをネットワーク動画対応にさせたかったので色々調べているうちにたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 20:30
埼玉の方言
ちょうどフリーペーパーに埼玉の方言が載っていたのでメモしておきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 06:15
まるで雪国
今日は雪がすごかったです。一面真っ白。 こんな日はめずらしいので写真に残しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 20:17
ニンテンドーWii カラオケ導入記(Joy Sound)
[注意]:なるべく事実に沿った内容を書こうとは思いますが、このレビュー記事は確実性を保証するものではありません。正しい情報ではない可能性もあります事をあらかじめご了承ください。[注意] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 22:39
postfixにSMTP AUTHを導入する
make makefiles CCARGS="-DUSE_SASL_AUTH -DUSE_CYRUS_SASL \ -I/usr/local/include/sasl" AUXLIBS="-L/usr/local/lib -lsasl2" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 16:59
ツイッター
ツイッターって面白いですかね。いまいち面白さがわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 20:01
危ない危ない
おそろしいですね。いや何がって? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 20:00
デジカメ購入!
私はデジカメを持っていなくて携帯でいつもとっていましたが、この度、デジカメを買いました。パナソニック LUMIX  DMC-S1 (1210万画素)ケーズデンキにて8980円でした。携帯のカメラより性能がよいらしく接写もそれなりによく映ります。シーンで撮影設定を変更してくれる機能がついてて顔認識機能もついています。満足なお買い物でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 20:13
マウスを買いました
光学式無線マウスを購入しました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 19:01
postfixでメールサーバー
どこかで読んだのですがVine linuxをインストールするとデフォルトでpostfixというメールサーバソフトがインストールされるようです。私もセットアップした時に選んだはずですがj、postfixが入っていました。最初はqmailを入れようと努力したのですが、以前やった時には出来たのに今回はどうしてもうまくいかず断念。デフォルトで入っていたpostfixを設定することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 09:48
vine linux で名前解決が出来ない現象について
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 で固定IPを設定して/etc/resolv.confにnameserver 192.168.0.1を設定これでドメインネームが解決できるようになるのですが、どうも再起動をかける度にresolv.confが勝手に書き換えられている模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:45
.ではじまるファイルが表示されない件について
proftpd&ffftpを使用しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:06
このキャラなんだったか・・
ある人がくれたかわいいストラップ。携帯につけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 19:26
ウェブページの全てのリンクをAタグで取得するブックマークレット
ウェブページのリンクをAタグで取得したい時に役立つブックマークレットを作成しました。たとえばブログの記事の一覧を作成したい時などに役立ちます。使い方は簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 15:42
何かに襲撃された
何気ない帰り道。自転車を軽快に走らせていると頭の後ろになにやら重さと痛みが・・。硬いものが頭につきつけられたような感覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 19:25
非日常
当たり前になっていたものが当たり前に届かなくなりました。電気が通っているのが当たり前そんな日本の生活。電気が24時間通っている事…本当に当たり前だったなぁ。一日3時間通らないだけで、こんなにも非日常感が出てしまうとは・・。スーパーでは電池や食料品が買えない。ガソリンも並ばないと買えない。株価大暴落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 17:19
地震と近況、安否について
正確にはわかりませんが、私の住んでいる地域では震度5弱、または震度5強でした。安否を気にかけていただいたかたがいらっしゃればありがとうございます。私と私の家族は無事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 09:40
眞鍋かをりさんのブログ本当に閉鎖
眞鍋かをりさんのブログがどうも11月1日頃からアクセス出来なくなっていますね。 (追記:正式に閉鎖との事下記参照) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/03 20:51
ハンカチ
母がハンカチを買ってきた。可愛らしいのでうp。3枚買って1枚は友達にあげたらしい。タオル生地になっていて肌触りもgood★。これで一枚100円とのこと。うーん。安い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 21:18
ブログネタ:秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば?
やっぱり松茸ごはんですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 23:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

New! 日記、雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる